心地よさを求めて。。。
<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< アジア飯 | main | 振り替え休日は >>
2年越しの。。。
 

     やっと、やっと 完成!!!!(T-T*)



               

                これを仕上げるのに、2年かかりました(; ̄ー ̄A


     月に2回のペースで通っている生涯学習の「トールペイント」。
     
     先生や他のお友達と喋りながらの楽しい教室なので、もう6年目。早っ!!!


     このアリスの絵はかなり細かい箇所が多かったので、
     途中くじけそうになりながらも、元来テキトーな性格ゆえ、
     ビミョーにずれてたり、顔が変わってたり、あっちこっち汚したり。。。
     でも「まっいいか。」っと仕上げました(笑)

               気に入ってる図柄のところ〜↓↓↓

     






  来月はハロウィンの図柄に取り掛かるけど、もう10月なので
  2回で出来なければ来年用になってしまう〜( ̄▽ ̄;)
素晴らしいです。

上手です。

可愛いです。

おぬし。。。なかなかやるのぅ〜〜♪
ンこたん | 2010/09/24 18:59
Rominちゃん。トールペイント習ってるんやね。
すごい腕前!そして、絵がとっても
可愛いね♪2年間もかかったなんて・・。
完成させた値打ちがあるよね(^^)
yuko | 2010/09/24 20:58
めっちゃ可愛いー!!!
私、アリスの「間に合わない間に合わない」ってずっと急いでるうさぎさん、
めっちゃ好きやねんっ!!
あと、アリスに関わらずカエルは大好きやしー!!

すごいなあ。
こんな細かい作業、取り組んでみる前からくじけるタイプ。(笑)
尊敬するー♪
わたかけmama | 2010/09/25 09:02
ご無沙汰でございます・・
明日は、天気良さそうでんな〜♪

上手でんな!
うさぎちゃんが、リオ君にそっくりや(マテ

絵が上手な人、めっちゃ尊敬しますわ〜
ひこ | 2010/09/25 14:56
す。。。すごい!!!

なんて細かい絵やのん〜〜!!!

2年がかりなん〜わかるわ〜!!!

カエル♪・・・もやけど、

私・・・魚にツボった!!!たまらん〜!!

ほんま、上手やし根気も尊敬する!!

ひさちゃん | 2010/09/25 17:18
ンこたんさん*
3つもお褒めの言葉もろたぁ〜O(≧∇≦)O 
もちろん私ではなく、この作品のことですよね。。。(爆)

難しいように見えて、下絵に色を入れていくだけなので、絵が上手ではない私でも形になります(; ̄ー ̄A
ンこたんさん家の息子さんは絵が上手ですよね〜
Romin | 2010/09/25 18:02
yukoちゃん*
そやねん(*^-^*)
早いもんでもう6年になるわ〜

でも、まだまだ先生に色々聞きながらじゃないとちゃんと出来へん(; ̄ー ̄A

昔っからアリスが好きで、何種類かあった図案から迷わずコレを選んでん。
でもあまりの細かさにすぐ後悔したけど(笑)
出来上がるとすごく嬉しい〜!!!
Romin | 2010/09/25 18:05
わたかけmamaちゃん*
ありがとぉ〜!!!
わはは〜じゃあ、西○屋のCMのうさぎさんも好き???
我が家にもカエル好きがおる〜*^艸^*

教室自体が楽しいから続けられるねん♪
ほんで、期限決められてるワケじゃないから、2年でも3年でも自分のペースで出来るしね〜(*^-^*)
これはちょっと途中でくじけそうになったけど、
やつてみると面白いで〜トール♪
Romin | 2010/09/25 18:10
ひこにゃん*
ひさしぶり〜!!!
ヨメちゃんとの話にはよう登場してるで(笑)
明日は会えますなぁ〜近くに椅子持ってお邪魔します*^艸^*

ヨメちゃんのん見た????
もっと上手やねんから〜

私、絵は苦手やねん。コレ塗り絵やから( ̄ー ̄)v
Romin | 2010/09/25 18:13
ひさちゃん*
1回2時間やって、こんだけ〜みたいな日々が続いたわ(笑)
そりゃ〜2年かかるわな。。。
でも、早いお友達もいてるねん。私はとにかくマイペース(笑)

お!!!サカナ?嬉しいわぁ〜
元の図案は口がパックリ開いてんねんけど、
塗ってるうちに閉じてしもた(爆)ちょい受け口やし〜

根気がないって通知表によう書かれてたのに〜(; ̄ー ̄A
でも、トールに関してだけやな。。。(爆)
Romin | 2010/09/25 18:19
わ〜〜〜!すごい作品!
かわいいのん出来たね〜(*^^*)
老眼になったら、無理やな(爆)
ふちが高いから描きにくかったんちゃう〜?
ほんま上手に出来てる〜!
kakamama | 2010/09/27 10:58
kakamamaちゃん*
ありがとぉ〜
やっとの思い出仕上げた!!!

ほんまや〜老眼になったら。。。。
そやねん。ふちがあると、ちょっと書きづらい。
実際見ると、はみ出したり、汚れてたりやけど、
長期間やってたから愛着湧く〜(笑)
Romin | 2010/09/29 18:58
前記事に失礼します♪

この丁寧な仕上がり、美しさ。。。
創作意欲が2年間も持続できる根気。。。

やっぱり変態。。。??

イラチな私はただただ感心、尊敬でございます!!
空と海 | 2010/09/30 23:15
空と海さん*
恐ろしく長い間の放置失礼いたしました(汗)

飽き性な私が仕上げた事に自分でも驚き!!!
実際見ると雑やし、いらんとこに絵の具付いて汚してるし〜ですが、
長い時間かけたんで愛着はあります(*^-^*)

変態加減は皆様の足元にも及びません〜(笑)
Romin | 2011/01/12 12:55
COMMENT