心地よさを求めて。。。
<< December 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ラスト・キャン。。。 | main | 2年越しの。。。 >>
アジア飯
 
   昨日の連休キャンプレポのつづき。


   +++食事編+++

  
   今回のテーマ(大げさ・笑) THEアジア飯。

   キャンプ服も最近はエスニック調が多く、
   食器類もベトナムやタイ雑貨のお店で買ったモノがチープで軽くて気に入ってる。

   メニューは 「つながる外ごはん」から色々と〜


   

     *タンドールチキンから揚げ
     *バターココナッツカレー(ゆうちゃには不評。それもかなり 悲)
        *水菜とエビのサラダ
     
     から揚げは家でマリネ液に漬け込んでたので、揚げるだけ。
     カレーも、その漬け込んだ後のマリネ液を使って作って行ったので
     温めるだけ〜楽チン、楽チン♪
 


    
   
     *ナシゴレン

     子どもも食べるので、豆板醤を入れなかったのがいけないのか、
     色が薄い。。。。
     本ではもっと美味しそうな色してたのになぁ(T-T*)
     ナンプラー、臭いけど美味しい(笑)


   

     *フォーボー
     *ゴイクン

     モヤシと麺を湯がいたらスープをかけて完成。
     スープも作って行ってたので温めるだけ。
     
     ゴイクンは千切りにして持っていった野菜とボイルしたエビを巻くだけ〜

     というワケで現地ではそんなに料理せず( ̄▽ ̄;)


     フェンス越しに差し入れも色々と〜♪



     たこ焼きは2日目のお昼に、ゆうちゃも一緒に焼かせてもらった。

        
              串、2本で返す。 甲賀流〜(笑)


  楽しい3日間、ありがとう。

        

                 撤収の最後の最後まで遊ぶ。
すごい〜〜!めっちゃ凝った料理のオンパレードや〜!

きっちりテーマがあって、「アジアフルコースやん〜〜!」

うちみたいに、パンやのに、玉ねぎ天・・・とかとちゃう〜!

下ごしらえが完璧や!

見習う〜〜〜!!!・・・無理かも・・・
ひさちゃん | 2010/09/23 20:12
おっかえりん^^

家庭崩壊免れて良かったね〜(爆
ヨッシーさんホンマ忙しいねぇ 
急に寒くなってきたし体調気を付けてね^^

んでめっちゃ豪華な食事や〜ん
お山でゴチになりたかったじょ〜w
息子ちゃんもカードキャン楽しめて良かったね^^

シェリパパ | 2010/09/23 23:41
ほんまにお洒落なカフェメシみたい〜!
なんかランドネでも見ているような感じですわ。
沼ガール恐るべし!

「甲賀流」はなかなか難しいですぞ!(笑)
空と海 | 2010/09/23 23:58
すごい〜〜〜〜!!!
ほんまにアジアンカフェそのものや〜ん!!!
「つながる外ごはん」役に立つよな〜。
私もちょこちょこ参考にさせてもらってる(*^^*)
あ〜〜〜お腹すいてきた。
うちの3人もココナッツ系あかんわ。
私は好きやのに。。。
kakamama | 2010/09/24 11:24
つづけてコメントです。(おじゃまします)
おいしそう〜。アジアン楽しみにしてました。
食べ物まで、オサレだね(^^)
すごいなぁ〜。ベトナム料理食べたいな〜♪
noyamaさん。活躍してるんだね
(^^)私も、活躍させたいなぁ〜。
yuko | 2010/09/24 13:06
ひさちゃん*
家では手抜きオンパレードやけどなぁ( ̄▽ ̄;)
「つながる外ごはん」買ってから、ファミキャン初めてやったから、作ってみたかってん♪

ひさちゃん、いっつも手の込んだ料理してるやん!!!!
見習うのん私やぁ〜
Romin | 2010/09/24 15:19
シェリパパさん*
たっだいまぁ〜(*^-^*)

カードキャン行かれへん時、暴れそうになったから(笑)
GW以来、ずーっと忙しいみたいで。。。
いつ落ち着く?って聞いたら会社辞めたらって言われた。。。
それこそリアルに家庭崩壊やぁ〜


豪華に見える???そりゃ〜よかった*^艸^*
お山でご一緒できる日を楽しみにしてる〜
子どもはカード、保護者は喋り???(笑)
Romin | 2010/09/24 15:29
空と海さん*
うふっ♪食器効果やぁ〜
ワンプレートやと、それらしく見えるから便利、便利!!!

最近はエスニックな沼ガールですΨ(`∀´)Ψウケケケ

「甲賀流」長いこと食べてない〜
Romin | 2010/09/24 15:32
kakamamaちゃん*
このプレートのお陰や(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
「つながる外ごはん」見るたびに早く外でやりたい〜!!!って思ってて、
やっと念願叶った〜

まだまだ作ってみたいモンいっぱいや♪

ココナッツ系は好き嫌いメチャ分かれるよなぁ。
美味しいねんけど♪
Romin | 2010/09/24 15:42
yukoちゃん*
どぞどぞ(*^-^*)ありがとう

アジアご飯、息子にはイマイチやった。。。
「つながる外ごはん」眺めるだけやって、やっとキャンプでできた〜

今、ベトナム行きたい病〜(笑)

「つながる外ごはん」まだまだ作ってみたいものいっぱい。
でも家では作らない(笑)
Romin | 2010/09/24 16:37
おっしゃれな料理〜
絵になる♪おいしかった!

うちのん「屋台」やー
たこ焼きにフランクフルトにフルーチェ、、、トホホ、、、
栄養悪。

レポ見て楽しかったことがよみがえるわ〜
みんなでいっぱい遊んだね♪楽しかった〜
ありがとう!!!

また行く。。。ぞ!^^
utiyanen | 2010/09/24 17:38
うっちゃん*
食器効果やって〜(笑)

ゆうちゃは大喜びやったで〜うっちゃん家のメニュー♪
たこ焼き、喜んでクルクルやってたもんね〜
ありがとぉ!!!

行くとまたすぐに行きたくなる。。。

ヨッシーには期待でけへんので〜
うっちゃんヨロシクね♪(何をや〜笑)
Romin | 2010/09/24 18:32
COMMENT