心地よさを求めて。。。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


<< ご当地サイダー | main | おくつろぎ中 >>
浄化中。
 

      今日はお友達のTちゃんと、とある場所へ行き、とあるモノを買って来た。


                 人生初の パワーストーン。
   

      名前と生年月日で鑑定して、その人に足りないモノの石を選んで、
      ブレスレットを作ってもらえる。

      石はいろんなことを覚えてるので、身につける前に海水ほどの濃度の塩水につけ
      浄化する必要があるらしい。(石によっては水につけない方がいいものもあるそう)
             

              浄化中〜


      私に与えられた石。

      ローズクォーツ・アメジスト・水晶。

      何故この石なのかの占い結果を聞きながら、フムフムと。

      ローズクォーツは人間関係。どうも私は好き嫌いがはっきりしてるらしい。
      確かに、思い当たる(笑)その上、頑固なんだって。なるほど〜

      アメジストは素直さ。うんうん。素直じゃないからねぇ(; ̄ー ̄A

      水晶はこれらが長続きするように。

       
      初めて身につけるのでなんかドキドキするけど。。。。
      
      いつもなら、全く興味を持たない私が、なぜか「私も作りたい!!!」と
      すごく喰いついたので、Tちゃんも「なんで????」と驚いていた。
      いや〜本人が何でなのか一番驚いてますから(; ̄ー ̄A
     
  
雨女をはらいのける・・・石はあらへんかった?(爆)

それと、イケズ魂・・・・(自爆)

私も占ってもらおかな・・・(炎上!)
ひさちゃん | 2010/09/15 07:36
長男坊が、変わった形とか手触りの石を持って帰っては机に並べて眺めてるような子やったわあ。
おじゃる丸のカズマとかクレヨンしんちゃんのボーちゃんみたいに。(笑)
さすがに中学生にもなると石を持って帰ってくることはなくなったけど。(笑)

石っていろんなこと覚えてるんやねえ。
そう聞いたら、旅先で拾った石なんかも、
不用意に持っとくの怖くなるね。
わたかけmama | 2010/09/15 10:06
ひさちゃん*
ほんまや〜それ聞いたらよかったわ(笑)
実際、昨日行ってる途中にバァーっと降ったし。。。洗濯モンがぁぁぁぁ( ̄▽ ̄;)

誰しもイケズ魂は少なからずあるような。。。
私もあるで(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

ひさちゃん、どんな結果でるやろか〜
興味津々や〜*^艸^*
Romin | 2010/09/15 15:49
わたかけmamaちゃん*
家の息子もよう石ポケットに入れて帰って来てたわ〜
で、ポケット確認せんと洗濯してしまうこと多くて、洗濯機の中でゴロンゴロン鳴ってた( ̄▽ ̄;)

石って、男子には魅力的なんやろね〜

私も詳しい事はいっこも分からんねんけど、
全ての石がそうなんかなぁ???
それやったら、ずっと手元に置くの考えてしまうなぁ(; ̄ー ̄A
Romin | 2010/09/15 15:53
パワーストーンのブレスレット付けてる人結構いてはるよね〜。
作った事ないけど、石屋さん?墓石ちゃうで〜!
アクセサリー屋さんみたいな石屋さん行ったら
ついついじーーーーと見てしまうわ。
変化あるか興味深々〜♪
kakamama | 2010/09/16 19:46
kakamamaちゃん*
REコメ、遅くなってゴメン!!!!

そうそう。最近よく見るねん。
自分が気にしだしたから、余計にかな〜って思ってたけど、そうではないみたいで。

石屋さん=墓石(爆)

石によって色んな意味があるみたいで深そうやわぁ〜
自分で選ぶんも楽しいやろね〜♪
Romin | 2010/09/22 20:13
COMMENT