心地よさを求めて。。。
<< March 2024 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< カフェ本 | main | 浄化中。 >>
ご当地サイダー
 


     百貨店でも特設コーナーができるほど人気のご当地サイダーやラムネ。


     「たこ焼き風」やら、「キムチ風」やら「ラー油風」のように
     罰ゲーム的なのも多数(; ̄ー ̄A

     小豆島に行った時には「オリーブサイダー」とか「醤油サイダー」もあったなぁ。。。


     味ももちろんだけど、見た目が昭和レトロなものにどうしても惹かれる。


           
                「スワンサイダー」のラベルが一番好き。


            能勢の「桜川サイダー」は近所の串カツ屋さんで飲める♪

            地ビールならぬ、地サイダー。
            色々あるので見つけたら飲んでみてね。
 
      
スポンサーサイト
この前りんくう行ったトキ、イオンも行ってん。
そのとき「スワンサイダー」見た!
レトロ〜^^ かわゆい♪

レトロなモノって惹かれるよね〜

味はサイダー?
utiyanen | 2010/09/14 08:15
サイダー。


・・・・・。
三ツ矢しか知らん。(笑)

んでもほら、三ツ矢もある意味、
昔からあるし「レトロ」ってことでー!!

無理にでも仲間に入ろうとしている。(笑)
わたかけmama | 2010/09/14 09:53
水が違うん?甘さとか?
知らんかった〜!地サイダーの存在!!!
サイダーにキムチ風?すごいのんがあるんやね〜!
レトロで可愛い(*^^*)
今はペットボトルが多いけど、ビンに入ってるのんがええよね〜♪
kakamama | 2010/09/14 11:19
子供の頃・・・

サイダーとスプライトとラムネは、どうちゃうんや〜??

・・・と悩んでた(そんな事で悩むな〜〜!)

地サイダーが話題になって、味が違うんや〜!と。

飲み比べたらどんな感じ???

一番左のびん・・・日本酒みたいや〜♪

↑やっぱり・・・酒か・・・(爆)

ひさちゃん | 2010/09/14 11:24
サイダーいっぱい。
あつめているの?
桜川サイダーは、キャンプ帰り飲んだよ〜。
ご当地サイダーってプチ贅沢だよね。
スワンのラベルのが、やっぱり可愛いよね♪
yuko | 2010/09/14 15:32
うっちゃん*
へぇ〜イオンにも売ってるんや!!!
スワンサイダー、ラベルが可愛いよねぇ〜
大阪サイダーっていうのんもラベルがいいカンジ♪

味???まだ飲んでへん。
もったいなくてよう開けん(笑)

サイダァって書いてるラベルのんは飲んだ〜
普通より甘味がちょっと増してるかな〜ってカンジ。

Romin | 2010/09/14 19:44
わたかけmamaちゃん*
三ツ矢サイダーは大御所もんな(*^-^*)
私も、話題になってから、色々あるのん知ったわ〜

うんうん♪「レトロ」やぁ〜(≧∇≦)
Romin | 2010/09/14 19:47
kakamamaちゃん*
水もやっぱり地元のんとか使ってるんかなぁ???
ただラベルに惹かれて買ったから、こだわりナシ(笑)
結構、色んなサイダーあるねん。水ナス風もあったで(爆)

昔はコーラの1.5リットルもビンやったもんなぁ〜
懐かしいわぁ。。。
Romin | 2010/09/14 19:50
ひさちゃん*
今でも違いがようワカラン(笑)
味が違うん???
私、鈍感やからあんまり分からんかも(; ̄ー ̄A

まだ、その日本酒みたいな(爆)ビンのんしか飲んでへんねん。
そんなに炭酸がキツくなく、甘い感じ。
ガツンとくる感じはないわ〜
Romin | 2010/09/14 19:54
yukoちゃん*
たまたま見かけて可愛かったから3種類だけ買ってみた♪
まだ他にも色々あって、これから集めようかなぁ???*^艸^*

桜川サイダー、道の駅でも売ってるよね〜
文字がいい感じ♪

そそ。ちょっと割高やもんね〜
特別な時に飲むわ(笑)
Romin | 2010/09/14 19:56
COMMENT