心地よさを求めて。。。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ちょんまげぷりん | main | 隠す。 >>
飛騨高山観光
 

    お盆キャンプの2日目。


    朝から雲行きがアヤシイ。。。。。

    晴れたら川遊び、お天気悪かったら観光。 と前日のミーティングで決めてあった。

    そりゃ〜もちろん母達は観光の方が嬉しいんですけど*^艸^*

    キャンプ場から車で約50分かけて高山へ。


  

     初めて訪れたけど、古い町並みが和む。
     お店もたくさんあって、観光客も多し。 外国の方も多数。いいとこやわぁ〜
     
     「飛騨牛食べたーい」と思いつつも、やっぱり高山ラーメン。
     「坂口屋」さんというお店に入りました。

   

     お出汁もチャーシューも美味しかった♪ 1杯で満腹!!!!

        ゆうちゃはこの後すぐに飛騨牛の握り寿司を2カンペロリ。
     最近ポッチャリの理由がここに〜(笑)

     お店を出ると、ザァーーーっと雨が。 とうとうキタかっ!!!
          
     アマヤドリ。


     甘いもんは別腹ってホンマやねぇ。
     ラーメン食べ終わって、「もう何にも入らん!!!」って思ったけど(笑)

   いきなり パフェ(爆)   
   底にわらびもち。玄米フレークにアイスに生クリームにあんこ。ふ菓子もIN。
   これが ウワサの「あまがさね」 もっかい食べたい!!!!

   なんか、写真少ないから食べてばっかりの気がするけど。。。

   

  

  途中、こんな写真も撮ったりしながら〜

  買い食い。(爆)

 


  ゆうちゃ。

  カメラ向けるといつもこんな顔。
  目を閉じて下唇を突き出す。
  いかりや長介に憧れておるのか。

    
   高山観光、楽しかったぁ〜
   キャンプも連泊すると、途中観光に出かけたりもできるので 
   一石二鳥( ̄ー ̄)v
   まったりキャンプも大好きだけど、遠出の時はやっぱり観光やらカフェに行きたくなる♪
   女子は欲張りだから〜ルルルル〜


   キャンプ場から家に帰る途中も、道の駅やら、サービスエリアをハシゴして〜
   その度にお金が飛んでく〜(; ̄ー ̄A  

   岐阜の水族館やら観覧車のあるサービスエリアに寄る。
   水族館は入場料が要るので、無料の施設ばっかり入って遊んだ(笑)



          
      
 またこの顔(; ̄ー ̄A

       あかん!!!撮り直しやで!!! カワイイ顔して!!!
 
  あはは。。。。 真ん丸ちゃんや〜



                   そして   久々の父子(笑)
          


スポンサーサイト
久しぶりの父子。ええ図や♪

あまがさね。あじがさね(笑)
最後のわらびもちが忘れられん。
ほんまおいしかったな〜

SAめぐりも、遠出の楽しみよね。
道の駅大好きヨッシーやから、SAでご当地モン見るのも好きなんやろね♪

水族館やっぱりお金いるんや〜
utiyanen | 2010/08/20 23:08
父子の後姿、
あまりにヨッシーさんがすらりと細身やから、
お母さんと言われても疑わなかった自分がいてるわー。

我が家では
「男子という生き物はみるからに重量級である」
とインプットされているもので・・・。(笑)

飛騨高山、いい町よねえ。
でも、たしかにみたらしは「醤油だんご」で
「こんなんみたらしとちゃうっ!!」
って暴れた覚えがある。(笑)
わたかけmama | 2010/08/21 12:20
「あまがさね」ってコレのことやったんや〜!
ほんまにいっぱい重なってる〜♪
水族館があるSAもあるんやね〜!
最近のSAは楽しめてええね〜(*^^*)
うちのNもまともな顔してくれへん。
そのたび母切れる!(爆)
kakamama | 2010/08/21 19:40
ほんまや〜♪ よっしー、すらり〜っと長身&長髪で、

かっこええ〜♪

「あまがさね」の全貌がぁ〜〜〜!!!(笑)

盛りだくさん&てんこ盛り〜〜!!!

へん顔・・・みんな一緒やな〜〜♪ぶん・・・もやで!

ひさちゃん | 2010/08/22 17:40
うっちゃん*
久し振りの再会〜(笑)

「あじがさね」でもピッタリなネーミングやけどなぁ。
もう天一のもんやから〜(爆)

ヨッシー、滋賀のSAでひこにゃん探してたわぁ〜
そんなに好きなんか!!!

水族館、大人1400円(; ̄ー ̄A
Romin | 2010/08/23 10:50
一緒におでかけ久々の父子〜♪
細身なほうやけど、年齢せいか、お腹が最近。。。
バランス悪いねん(笑)

ゆうちゃは「ぽっちゃり」ばく進中〜

ええ町並みやったわ〜
またゆっくりと、雨じゃない日に巡りたい!!!
「みたらし」っていえば、甘辛タレやんなぁ〜
買った店だけかと思ったら、みんなそうやった(; ̄ー ̄A
わたかけmamaちゃん、暴れそうになった気持ちわかる!!!
Romin | 2010/08/23 10:55
kakamamaちゃん*
そやねん♪コレコレ〜
重なってるやろ???
おなかいっぱいやったはずやのに、ペロリといってしもたわぁ〜

最近のSA、ほんま色々楽しめる〜
TVで見たけど、露天風呂があるとことか〜
帰るん嫌になりそうやなぁ(笑)

絶対にヘン顔するよなぁ〜
まぁ、それも年頃になったらしてくれへんことやから、
今のうちにいっぱい撮っといて結婚披露宴で公開したる〜
Romin | 2010/08/23 10:59
ひさちゃん*
おかえり〜!!!

長髪。。。暑苦しい( ̄▽ ̄;)
美容室行くヒマあらへんみたいで、伸び放題やぁ〜
まぁ、私は長めが好きやからエエんやけどぉ〜
きっと本人も読んでるやろから、「かっこええ」って書いてくれてるん見て
「ニヤリ」としてるんちゃうやろか〜(爆)

「あまがさね」たっぷりやった!!!
でもペロリ〜
わらびもちが最高に美味しかったわぁ〜

ヘン顔、そーいえば私も弟も子どもの時やってたわ。(笑)
みんなでヘン顔コンテストやる???
Romin | 2010/08/23 11:05
COMMENT