心地よさを求めて。。。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< イソウロウ・キャン | main | 飛騨高山観光 >>
ちょんまげぷりん
 

             を観て来た。


   ジャニ好き???ってことでもないんですが。。。
   なら、錦戸くん好き???ってことでもなく〜 (やっぱり私はオダジョー うふっ)

   公開前にTVでプロモーションやってるのを観てて、おもしろそぉ〜って思って。

   いつもなら、DVDが出てからレンタルして観るけど(それも半額の時 笑)
   ゆうちゃも観たいというので、夏休みだし一緒に行っちゃう???と
   レディースデーの今日を選び、2人でチャリチャリ〜と。

   さすがに、若いお嬢さんばっかし(; ̄ー ̄A

   詳しく書くとネタバレになってしまうので書きませんが、
   面白くって、ホロっとくるところもあり、子役の福くんも上手いし、ともさかりえさんもイイ。
   もちろん、お侍の錦戸くんも男前でしたわぁ。

   実は錦戸くん、ラストフレンズの時の役がキョーレツ過ぎて、チト苦手やったの。。。。
   んでも、安兵衛さん役ヨカッタ。もう怖くない(笑)

   エンディングで流れる忌野清志郎さんの「REMEMBER YOU」もストーリーに合う内容で
   更にジィーーーンときた。

   とにかく、気持ちがホワァ〜ンとなる作品でした。

   ゆうちゃと一緒にアニメ以外の映画を観るようになったのか〜
   と、その辺も少しジィーーーンときたりした。

   大きくなるその前に、2人でデートしとかんとね。

                  +++らぶらぶデートの様子+++  

                       「甘党 まえだ」
      

                        抹茶好き親子。

    
      
   お隣の席に制服姿の高校生男子が1人。
   ゆうちゃと同じセットをお召し上がりになっていた。
   6年後、ゆうちゃも同じように。。。。(笑)

     
    なんばカーニバルモールをテクテク。

   

     
          こんなコ居てたんや。。。。

                   そして、なぜか   「ゲゲゲ」

             



    あとはパークスの中の本屋さんにいったり色々と〜


    最後に晩ご飯を食べて。。。。     

             
                
                                    家路へと。

             「ぼく、今日おばあちゃん家泊まるわ」

     カビィーーーーン  (T-T*)  

   
    
スポンサーサイト
デート♪満喫やったんやね〜♪

映画よさそうやな〜
この前アリオで予告観た!

まえだ。抹茶づくし?Yくんやな♪

今のうちに母子でいろいろ楽しまななあ〜
「おかん」イヤ。。。と言われる前にた〜っぷりと。
utiyanen | 2010/08/19 07:27
そやねん、そやねんな〜。
「おかんとなんか歩かれへんわー。」
って露骨に避けられる、とまではいかんでも、
友だちや先輩との約束と家族の予定がかぶったら、
必ずふられるのはこっちやねん。

今のうちにいっぱいいっぱいデートしときな〜♪

んで、みたらし美味しそう♪
私、おだんごはあんこよりもみたらし派♪
わたかけmama | 2010/08/19 08:04
デ〜ト♪ そうやんな〜・・・

母と息子って絶対に「期間限定」やもんな〜♪

うち・・・今まで、ぶんと二人って1回ぐらいしかあらへんわ〜・・・

んで、これから先もきっとほとんどあらへんかも〜〜〜

せやし、きっとええ〜思い出やな〜♪

抹茶スイーツとともに♪(笑)
↑やっぱり抹茶やねんな〜〜

あ!私も、団子はみたらし派♪・・・聞いてない?
ひさちゃん | 2010/08/19 12:48
そうそう〜!私も錦戸くん、ラストフレンズのイメージであかん〜!怖い〜!
でも、今ジョーカー見てマシに♪(笑)
あ、そういえば、、、「プール」みたで!半額レンタルで(爆)
「らんどね」のモデルさんが小林聡美の娘役やったんやね〜!
「まえだ」や〜ん!初めてデートで難波に行ったときに食べた(笑)

最後、私までガビ〜〜〜ンときたわ!(T T);
kakamama | 2010/08/19 14:16
うっちゃん*
途中、ゆうちゃ→本屋、母→雑貨屋の別行動もあり〜の(笑)

映画、面白かったで〜♪
予告やってたんやね〜
映画館で予告観たら、その映画すごく観たくなるねん(笑)

そそ。抹茶づくし〜シアワセなヒトトキ。

まだ、「お母さ〜ん」と甘えてくれてるうちにね〜
でも、学校とかでは知らんぷりされる( ̄▽ ̄;)
家の近所やと手もつないでくれん(T-T*)
Romin | 2010/08/19 18:14
わたかけmamaちゃん*
確かにね〜友達とか優先になってくるんやろなぁ。。。
わたかけmamaちゃんとこはまさにもうそーゆーお年頃やもんね〜
この先、色々教えてねぇ〜

今のうちにベタベタしとくわ(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

みたらし、美味しいよなぁ!!!
子どもの時から大好き♪
この前飛騨で食べたみたらしは、どこのんも醤油味やってん。
私の口はもうあの甘辛〜いタレを求めてたのに(T-T*)
醤油団子って書いといてぇ〜(笑)
Romin | 2010/08/19 18:19
ひさちゃん*
そやそや〜「期間限定」。
大切にせなあかん時間やのに、時々、いや〜しょっちゅう冷戦になるけどな(; ̄ー ̄A

3人居てたら、1人とおでかけ〜はよっぽど用がない限り許してくれへんやろなぁ( ̄▽ ̄;)
でも、ひさちゃん子ども達連れてよくお出掛けしてあげてるよな〜
いつも、偉いな〜って思ってるねん。

抹茶大好き小学4年。ちなみに蕎麦好きでもある(爆)

みたらし派、多そうやなぁ!!!
Romin | 2010/08/19 18:24
kakamamaちゃん*
やろぉ〜???
あれ、怖かったよなぁ(; ̄ー ̄A
私もジョーカー観てる〜♪
ちょんまげぷりん観たら、全然平気になるで(爆)

「プール」映画観に行こうと思ってるうちに終ってん。DVDもまだ観てへんわ〜よかった???
また10月に「マザーウォーター」ってのやるよね〜
あれは大好きなキョンキョンも出てるし、絶対観に行く♪

「まえだ」デートで行ったんや〜*^艸^*
思い出の場所やん♪みちろんゴリパパさんとやんなぁ???(笑)

な?
ガビーーーンやろ???
今日もお泊まりさ。
思わず「お母さんとおばあちゃん、どっちか絶対に選ばなアカンとしたらどっち???」って聞いたわ。
「それやったらどっちも選ばん」と大人な答えされて更にガビーーーン(T-T*)
Romin | 2010/08/19 18:32
Rominちゃん!
今の息子さんの成長は、当然やと思います。
恥ずかしいくて照れるねんけど、心の奥底は、母と出掛けるのん「ちょっと嬉しい」。
でも、周りも同じ子ばかりだと思います。
今は、まだまだ可愛いもんやぁ〜〜〜。
中学2年の夏ごろから、かわりまっせぇ〜〜。
でもね、本質は変わらない優しい子!
また、そうやなぁ〜18?19?ぐらいになると、また代わってくる〜〜〜。

貴重な夏休みのデートやったね!
おばあちゃんに優しくしてくれる子は、大丈夫!
子育て=男の子の悩みは、これからやぁ〜〜。
ヨッシーの出番やね!
キャサリン | 2010/08/20 07:29
一日フルコースのデートだね♪
すごいなぁ〜。いろいろ巡ったね。
やっぱり、男の子とのお出かけと、
女の子とのお出かけは、思い入れがちがうのだろうか?
(笑)なんて思ったりします。

カーニバルモールに、ゲゲゲやカエルさんなんて
いたんやね〜。
今度みつけてみよ(^^)
抹茶おいしそう〜。
yuko | 2010/08/20 11:50
キャサリン*
子育て先輩のお言葉、深いわぁ〜(≧∇≦)
今はまだ「一緒に寝よ〜」とか「お母さん好き〜」って甘えてくれたりするけど、
中学2年の夏かぁ〜どんなんなってるんやろ( ̄▽ ̄;)

理想は一緒に買い物とか行って、離れ気味に歩いてたりするけど、ちょっとぶっきらぼうに「持ったるわ」と荷物を持ってくれたりする。
今から色々妄想中〜(爆)

思春期にはヨッシーに頑張ってもらわねばっ!!!
Romin | 2010/08/20 22:11
yukoちゃん*
今のうちに行っとかんとね(笑)
そして、カフェ好き男子に育てんと!!!( ̄ー ̄)v

女の子は大人になっても一緒におでかけ出来るもんね〜
1人産んどきゃよかったぁ〜って思うもん。

ゲゲゲは壁面に描かれてるねん♪
今度カエルさんにも会いに行ってみて〜
抹茶大好き(≧∇≦)
Romin | 2010/08/20 22:14
COMMENT