心地よさを求めて。。。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

<< ワタシの3連休 | main | +++デイキャン+++ >>
noyamaさんのワークショップ
 

        17日(土)は待ちに待った noyamaさん の1バーナー料理教室。


         

  
                 開催場所は 「 DOORS DINING 」 のお庭。

        
                     

         


                 
              1人ずつ、1バーナーや調理道具がセッティングされてました。
  
        今回の講師、noyamaメンバーのお1人、お料理担当の 山戸ユカさん。
    
        山戸さんから1バーナーの取り扱い方の説明を聞きながら試しに点火。
        そして、いざ調理!!!!!


                        この日は万能タレの作り方をレクチャーいただきました。
 
             玉葱・林檎・大蒜・生姜をおろす。
       
      お酒を火にかけ、煮切る。香りを嗅いでみて「ムホッ」としなくなればOK。
      おろした材料とお醤油・お砂糖(甜菜糖が良い。)を入れる。      
     


      フツフツしてきたら、味をみながらあまり混ぜすぎないよう気をつけて煮ていく。
      玉葱の苦味が無くなり、甘くなってきたら、後は好みのとろみ加減まで煮詰める。
      ごま油、いりごま、好みで鷹のつめを入れたら出来上がり!!!!

     

     瓶に詰め可愛いラベルを貼って。

        手作りレシピもいただきました♪   イラストがとっても可愛い!!!!!!   

               山戸さんが作ってくれたモノを皆でいただきました(*^-^*)

              
   茄子を焼いて万能タレを絡めたモノと、お豆腐の上にタレを絡めたきのこ類を乗せたモノ。
       
                
                      皆で楽しくワイワイと ♪

          そして。。。。
     一番奥の方に見えるのは、なんと!!!TRUCKの黄瀬さんと唐津さん。
     娘ちゃんもご一緒に嬉しい飛び入り参加で、何度チラ見したことか(笑)
     お話も少しできて、すごく貴重な体験でした!!!!

     noyamaさんの「つながる 外ごはん」を持参で行ったので、サインをお願いする。
     あ。書くモン持って来てない(; ̄ー ̄A 
  
     同席の初対面のお方に借りる。(その節はありがとうございました♪)
     それも、その方を差し置いて先に本を差し出す( ̄▽ ̄;)  反省。

       この日来られてたnoyama編集担当の高橋紡さんのサインも。

   

    そして、この日買った山戸さんの「山戸家の野菜ごはん」 にもサインしてもらう。

   
 
                                      


   


  サインをして下さってる

      山戸ユカさん♪

                    山戸ユカさんと高橋紡さん
             
                          ますますnoyamaファンになりました!!!
          
          My  1バーナー欲しい。  いや、買う。 
     そして、最近手抜きなキャンプでのお料理をもっと楽しむ!!!!!
     気持ちはメラメラと、このところの太陽のように燃えてるのに、
     キャンプに行けるのはいったいいつのコトやら〜
     くすぶってしまう前に連れてってぇ〜



DOORS南船場店2Fで

「つながる外ごはん」展

開催中〜

        7月25日(日)マデ。

      

              
スポンサーサイト
わ〜〜〜すごい〜〜〜!!!
ええな〜ええな〜!!!
こんな講習受けれるなんて
Rominちゃん、なんてラッキー!!!
「つながる 外ごはん」熟読したで〜!
山戸ユカさんの持ってはる「ジェットボイル」
欲しいねん〜〜!!!
カモフラージュのん。
kakamama | 2010/07/20 23:45
うわ〜〜っ!!めっちゃええわ〜〜♪

貴重な!素敵な!体験や〜〜〜!!!

ほんまや〜♪なかなか、こんな体験でけへんで!

キャンプのご飯♪

うんうん!こんな素敵なイベントに参加したらテンション上がるな〜♪

1バーナー持って、リュックかついだら、電車&歩きでも行けるで!!

↑かなり真剣に考えてる・・・私も!徒歩キャン(爆)
ひさちゃん | 2010/07/21 05:36
Rominちゃんのおかげで、素敵な教室に参加できて
楽しかった〜。予約ありがとう(*^_^*)
スペシャルな人にもお会い出来たしね♪
またこんなイベントあったら参加したいね(o^^o)
yuko | 2010/07/21 21:08
わあ♪これかあ〜♪
楽しそうなイベントやねえ。
ワンバーナーで作るアウトドア料理
って文字だけで見ると
妙に男くさいというか山くさいというか
ハードなイメージやのに、実に女性が好みそうなイベントで♪

徒歩キャン、ひさちゃんのプレゼン聞いて
「ほほー、無理ではないのかー。」
と思ってるねん。(笑)
ちょうど長男・次男が宿泊学習で使った
林間学校に使うような大きいリュックもあるし。(笑)
わたかけmama | 2010/07/22 09:37
ヨッシーが仕事になった〜とうっちーからメールあったけど、しっかり充実したお休みしてたんやねぇ〜。
私は、無知なもんで名前も存じ上げないお人ですが、写真を見たら「あ〜Rominちゃん!好きそうやなぁ〜〜」と思いました。
万能たれ・・・美味しそうやね。

また教えてね=食べさせて(笑)

毎日暑いけど、楽しんでるRominちゃん〜想像できるわ。
yukoさんって、お山に来られているトラのお知り合いの方ではないですか?
違ったら御免なさい。
キャサリン | 2010/07/24 14:19
kakamamaちゃん*
遅くなってごめんね(汗)

お留守番組やから、せめてなんか楽しみないと!!!
受付開始と同時に、速攻で申し込んだ!!!!

「つながる 外ごはん」買って正解!!!やったやろ???
作ってみたいお料理が満載♪
ってかkakamamaちゃん作っとったなぁ!!!

「ジェットボイル」もう次のキャンプには持って行ってたりして〜(笑)
Romin | 2010/07/25 21:27
ひさちゃん*
さっきはどーもー(笑)

3連休キャンプがムリってなって凹んでたところに
イベントあるのん知って、可哀想に思った神様からのプレゼントや!!!って思って*^艸^*

徒歩キャン!!!ヘタレの私でも出来るかなぁ???
いい季節になったら是非とも実行してみたいなぁ!!!
ひさちゃん、計画してぇ〜
Romin | 2010/07/25 21:34
yukoちゃん*
遅くなりましたっ!!!
いやいや、こちらこそ一緒に参加してくれて嬉しかった!!!

1人やったら。。。諦めてたかも( ̄▽ ̄;)
でも、お1人で参加の方が以外と多くて、私も1人で行動できるようにならなければっ!!!と思った〜

まさか、TRUCKさんご家族が一緒なんてね〜
すんごく得した気分♪(根っからのミーハー 笑)

また楽しそうなイベント見つけたらお誘いするわ♪
Romin | 2010/07/25 21:39
わたかけmamaちゃん*
遅くなりましてぇ(; ̄ー ̄A

これやねん〜♪
メチャ楽しかったよ〜
キャンプ行かれへんかった慰めになった!!!

女子向けのアウトドア雑誌が2冊も3冊も出るほど
流行ってるもんなぁ。
女性ならではの食器使いや、小物使い。
またまたいい刺激を受けたわ〜
なのにキャンプには行けず( ̄▽ ̄;)

徒歩キャン、なんか楽しそうやねぇ!!!
わたかけmamaちゃん私の手ぇ引いて歩いてくれる???
代わりに歌うわ♪
Romin | 2010/07/25 21:47
キャサリン*
キャンプ、なかなか行けませんもんで(T-T*)

今回はこのイベントがあって救われました(笑)
実は私も最近この本がきっかけで知ったんです(*^-^*)
でも、知れてよかったぁ〜
今では大ファンです♪

万能たれ、簡単で美味しい!!!
もう市販の焼肉のタレ買わずにこれからはコレで!!!
ご一緒できる時に是非食べてみてね♪

そうですよ〜イベントキャンプでお知り合いになったと聞いてます♪
つながってますね〜*^艸^*
Romin | 2010/07/25 21:55
COMMENT