心地よさを求めて。。。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< 白→茶。 | main | ワタシの3連休 >>
+++アンティークスタイルフェスタ+++
 

       7月11日(日)

    堺市中百舌鳥にある、通称 「じばしん」 で開催された

    「アンティークスタイルフェスタ」に行ってきました。今回が第1回目。

    中百舌鳥の駅までは、ゆうちゃも一緒。
    久し振りに2人で電車の旅。

    「お母さん、今日はガラクタ集め?それともカフェ巡り?」とゆうちゃ。

    す、するどい!!!(爆)ハハの行動丸わかり〜

    ここでお友達と合流し、お友達のダンナ様にゆうちゃを託し、ハハ達はまずモーニングへ(笑)
    ゆうちゃはハハの用事が済むまでお友達のお家で遊ばせてもらってました。

    お友達のダンナ様、Sクン、ありがとぉ。



     開場はAM11:00。入場無料。

     但し500円払うと1時間早い「ディラータイム」とやらに入場できる。

               

      もちろん、払いますとも〜 

      開場を待ってる間に合流したもう1人のお友達と共にパスを受け取りいざ出陣!!!

           500円の価値アリ。空いてて見やすい!!!

          最初の1,2軒は一緒に見て回ってたけど、気が付くとそれぞれ単独行動(笑)
      
      四天王寺さんでお見かけするお店もいっぱい。
      




         価格帯はお店によってマチマチだけど、私は高価なモノは狙いません(笑)
    というか、狙えません(; ̄ー ̄A

     そんなに広くはない会場ながら、
     何度もグルグル見て回り、お店の人と喋ったりしてると、あっという間に時間が経つ。


     腹が減っては戦はできぬ!!!!ってことで
     「とりあえず、お昼行く???」 とりあえずって(笑)

     外は雨〜やっぱりね( ̄▽ ̄;)
     梅雨だからよ。そう。梅雨のせいなんだから。


     カフェ番長(勝手に命名)が調べてくれてた 「G831」 というお店へ。

       
              

                  野菜プレート ドリンク・デザート付。


      

      ここで、ヨッシーにTEL。
     
      「あのぉ〜迎えに来てくれる???」 一応、遠慮がちに。。。。
      決して「迎えに来い!!!」なんて言い方はしてません。 よね???
 
      さぁ!!!もう1回攻め込むでぇ〜と会場に戻る。
      終了前になると、ちょっと値段下がるかなぁ〜なんて期待を込めて。

      結局、私はもう1度入場した時には何も買わずだったけど、
      最後にエンジンがかかったお友達は勢いよく(笑)買ってました〜


      迎えに来てもらわないと電車で帰れないお買い物は。。。。


                

      山田商店さんで買った引き出し付の棚と鉄脚の椅子2脚。
      daysさんで買った轆轤(ロクロ)の台。天板がクルクル回る。

      棚はカフェ道具を置くのに使う予定。
      鉄脚の椅子はかなりボロいので、座面と背もたれを木でリメイクして使う予定。
      轆轤の台はミニテーブルとして使おっかな〜
 

     
うはは〜〜♪お迎え付きやったんや〜〜♪

うっち〜んとこで見て、Rominちゃん電車で??

あの戦利品を???って思うとってん〜〜♪

やっさしい〜〜♪ どっちのだんな様も♪

それにしても・・・ゆうちゃくんの・・一言・・・

爆笑〜してもたわ〜♪

ガラクタちゃうで〜〜♪めっちゃ好きやで〜〜♪私も〜〜〜〜!!!
ひさちゃん | 2010/07/13 15:40
おぉ〜!大物たくさんゲットしたなぁ〜!!!
ディーラーって(爆)気合がうかがえる!
ゆうちゃくんもお友達と遊べたし、良かったや〜ん!
インドアやったら、暑くても寒くても雨でも!大丈夫やな〜(笑)
kakamama | 2010/07/13 17:19
ひさちゃん*
事前に「もし大物買ったら迎えに来てくれる???」って頼んどいてんΨ(`∀´)Ψウケケケ

だから、いっこも躊躇せんと即決(笑)

ゆうちゃ、最近こっちが一瞬「ウッ」ってつまること言うからなぁ( ̄▽ ̄;)

私にはお宝でも家族にとっちゃ〜ガラクタらしいわ(T-T*)
Romin | 2010/07/13 18:23
kakamamaちゃん*
迎えに来てもらう気満々で、ここぞとばかり大物狙い(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

四天王寺さんやと、自転車に積めるモンだけやしなぁ。。。

ゆうちゃ、ゲームやり放題で大満足〜

私の場合、雨多いからなぁ。。。
インドアは助かるわ(笑)
Romin | 2010/07/13 18:26
わぁ〜〜買ってるやん。
それも家具やんか・・・。

ねぇ〜、お山ののだりんが使ってるトマト柄の椅子もアンティークなんちがう?
どう?
キャサリン | 2010/07/13 19:30
Rominちゃん。日曜日は楽しかった〜。
ご一緒させてもらってありがとう♪
500円払ったかいがあったわ(笑)
購入した、椅子のリメイク楽しみにしているよ〜。(^^)

また、一緒に行きましょうね♪
yuko | 2010/07/14 08:35
キャサリン*
ここぞ!!!とばかりに大物を〜(笑)
鉄脚の椅子は以前からどーしても欲しくて。
イメージしてる物とは遠いけど、自分好みにリメイクします( ̄ー ̄)v

トマト柄の椅子???どんなんやったやろ???
炊事棟の子ども椅子が欲しいーーー!!!(笑)
Romin | 2010/07/14 15:56
yukoちゃん*
うんうん♪楽しかったぁ〜
こちらこそ、ありがとう!!!
中ではそれぞれほとんど別行動やったけど(爆)

500円の価値、あったね!!!
ホームセンターに木を探しに行って頑張る!!!

一緒にお出掛けできるお友達が増えて嬉しいよ(*^-^*)
いつでも誘ってね♪(待つタイプ 笑)
Romin | 2010/07/14 16:00
じばしんで、そういうのんしてたんやぁ。。。
ちなみに、前の職場の側ですわ<じばしん
あのあたり、こそっと探せば雑貨やさんとかもあるのよね。
だから開催されたんかなぁ。。
オシャレなカフェは・・・・残念ながらあまりないなぁ(笑)

なかなかよい掘り出しモノがあったので良かったねぇ♪

つんた | 2010/07/14 22:22
つんたちゃん*
REコメ遅くなってごめんね〜

2月位に聞いてて、ずーっと楽しみに待っててん♪
雑貨屋さん、あったんやね〜
カフェはお友達が探してくれたんやけど、
あんまり無かったって言うてた( ̄▽ ̄;)

家、どんどん古いモノで埋め尽くされていく〜(笑)
Romin | 2010/07/19 22:23
COMMENT