心地よさを求めて。。。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


<< てぬぐい ふきん | main | ben:chiさんの蚤の市 >>
ハジメマシテ。
 

          始まりはコレから。


         PICT0027.JPG

          カノジョの記事で同じ長靴を発見。 

          「きゃ〜同じ」と 思わず初コメ(笑)

          以前からココにも遊びに来てくれてたらしく、やり取り始まる。


         その流れの中で、只今6月度OPEN中の 「ben:chi」 さんに
         一緒に行きましょうということに(*^-^*)
         
         お天気は朝から雨。1日中ずーっと雨が降りそう。(やっぱり???)
         お互い顔を知らないので待ち合わせの目印は 「長靴」 。
         めでたく、お揃でのおでかけとなったのです(笑)

         今回は甲子園口に行きたいお店があったのでJRで。 
         残念ながら1Dayパスなし〜(T-T*)

             ランチに向かったのは、 「knut」 さん。   

           PICT0011.JPG   

     PICT0012.JPG  


          PICT0007.JPG


    PICT0008.JPG

     テーブルはお知り合いの大工さん作。だそうです。
     TRUCKさんのクッションがお店の雰囲気にピッタリ!!!

     そして、カウンター席のこの椅子に目が釘付け!!! (明るめでパシャ。)

                      PICT0005.JPG
              折りたためるし〜色もイイ。肘掛のとこ木でカワイイ!!!
                      キャンプにええやぁ〜ん♪

        オーナーさんに、何処で買いはったのか質問。探してみよー

         PICT0001.JPG
        豚肉のハーブ炒め。 
        お箸袋に折り線がついてて、折りたたむと立体クマさん。
        カワイイ〜!!!持って帰る!!!って言うてたのに。。。。忘れた(T-T*)


     ガラスケースの中には美味しそうな焼き菓子も。


     PICT0009.JPG
      とっても大好きな雰囲気のお店でした。また行きたいなぁ〜
         

    お店を出てテクテク向かったのは 「nico」 さん。

          ハイツの1室のカワイイお店。
            
 PICT0022.JPG  
 
            スリッパに履き替えて、お邪魔します(*^-^*)

 
           PICT0016.JPG     

    PICT0019.JPG   

     PICT0018.JPG

    可愛らしいオーナーさんと色々お喋り。
    おススメのお店もいーっぱい教えてもらって、フライヤーもたくさんもらって(笑)
    また行きたいとこ増えた〜(≧∇≦) 

    駅に向かうまでにnicoさんで教えてもらった
    「フクトミ商店」さんやお花屋さんを覗かせてもらい、
    次はいよいよben:chiさんのある芦屋へ〜

                                     つづく。
おかえり〜♪
めっちゃよさげなカフェ。。。雑貨やさん♪

今頃テクテク歩いてるんかな〜って思っててん。

折りたたみのイス。good!!!
どこに売ってるんやろ〜?また教えて〜

ランチおいしそうやな〜

復活したらバンバン!やで☆
utiyanen | 2010/06/27 10:28
折りたたみのイス、かわいい!!!
おそろいの長靴でエエ感じ〜♪
cafeめぐりのお友達が増えたね♪
ブログつながりでお友達増えるのって
たのしいね〜!
kakamama | 2010/06/27 11:07
うっちゃん*
ただいま〜(*^-^*)

このカフェ、絶対にうっちゃん好きそう〜って話ててん♪
私もまたココ行きたいし、一緒に行こ〜

いいやろ???この椅子!!!
思わず聞いてしまったわ〜人見知りやのに(爆)

来週にはもうバンバン行けるんちゃう???(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
Romin | 2010/06/27 15:20
kakamamaちゃん*
可愛いやろぉ〜???
そんなにお値段も高くないって言うてはった。
見つけたら即買い!!!

ちょうど雨やったから、お揃いに〜(笑)
カフェ、雑貨、キャンプ好き〜

だけど、私は「自称」人見知り〜(爆)
Romin | 2010/06/27 15:24
初めましてやったんや〜〜!!

すごい〜〜!!Rominちゃん♪ え?誰が人見知りって??

初めましてでも、趣味が一緒で、ブログで会話してたら

初めてな感じではないやんな〜??

折りたたみの椅子・・・ツボや!!!

ぜひ!!情報を!!!
ひさちゃん | 2010/06/27 16:12
Rominちゃん、土曜日はありがとう♪
とっても楽しかったです。
ハジメマシテなのに、
色んな事知ってるから、
前からお友達だったみたいな感じでした。(笑)
これからも、よろしくです。
それにしても、ブログの記事とっても
よくまとまってる。
ブログアップしづらくなった〜(笑)
yuko | 2010/06/28 12:19
Rominさん、初めまして^^
5styleの方からお邪魔しました♪
chika*といいます*

こちらの記事を読んでビックリっ!
実は私も同じ日に、ほぼ同じルートで雑貨屋さん巡りをしていたんです^^
そしてそして!!Rominさんがknutさんからnicoさんに向かう途中だと思うのですが、商店街のところですれ違っているんです^^
(私はknutさんに向かう途中でした)
前から歩いてきはった2人の女性を見て、「かわいい人たちだな〜。きっと今からnicoさんに行くんと違うかな??^^あ、長靴がおそろいやっ!かわいい〜&#10084;」なんて思っていたんですよ(笑)
まさかこうしてブログにお邪魔できるとは思わなくって、ちょっと興奮気味です(笑)
 
 この日はすごい雨で、歩くのも大変でしたよね・・^^;
ben:chiさんも全てが蚤の市価格で、ついつい色々と手に取ってしまいました。
また記事がUPされるのを楽しみにしていますね&#10084;

 ・・なんだか初めてのコメントなのに、興奮気味でスミマセン><
 これを機会に又お話に伺ってもいいですか??
よろしくお願い致します。
chika* | 2010/06/29 10:01
↑すみません><
ブログのアドレスを間違えていました^^;
その上、文字化けもしていて・・すみません><
chika* | 2010/06/29 10:02
ひさちゃん*
うん(*^-^*)
初めまして〜やってん。人見知りやのに(爆)

ブログって不思議やよね〜
初めて会うのに、会話が途切れへん(笑)
前から知ってる感覚になる〜

椅子、いい感じやろ???
ひさちゃん好きそうな色!!!
コレ、イギリス軍の椅子やねん。
でも、状態がいいのん探すん難しそうやわ〜
このお店で使ってはったんはキレイやった!!!
Romin | 2010/06/29 21:43
yukoちゃん*
こっちこそ、ありがとぉ〜!!!
とっても楽しい1日でした♪
お互い、ブログ見て色々知ってるから初めての感じじゃなかったね*^艸^*

これからもよろしくね(*^-^*)
また一緒におでかけしようね〜

まとまってる???
yukoちゃんの記事も楽しみにしてるよ♪
Romin | 2010/06/29 21:46
chikaさん*
初めまして(*^-^*)
5styleからお越し下さったんですね〜♪
コメいただけて、とっても嬉しいです!!!

な、なんと!!!
すれ違ってたのですね!!!すごい偶然(≧∇≦)
今、私も興奮気味です(笑)
あははは〜お揃いの長靴。結構目立ちますよね〜(笑)
nicoさんも「長靴お揃いですね」っておっしゃってました〜

雨、あんなに降ると思ってませんでした( ̄▽ ̄;)
買い物した紙袋が雨で破れて大変でした!!!

ben:chiさん、あれもこれも欲しくなって自分を抑えるの苦労しました(; ̄ー ̄A
蚤の市価格、嬉しくなっちゃいますよね!!!

是非また遊びに来て下さい(≧∇≦)
こちらこそ、よろしくデス。
Romin | 2010/06/29 21:55
chikaさん*
両方お伺いします*^艸^*
Romin | 2010/06/29 21:56
COMMENT