心地よさを求めて。。。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


カフェ本
 

         「コンビニで好きそうな本見つけたから」   と  

 
                    またお土産♪


         えーっと。。。     


   何か気を遣ってはります????(笑)

               
   いやいや、ここは素直にありがたく感謝して。


              Birdさんが表紙。

              京阪神のカフェがたっぷり310軒。

      「ここは行った事あるん?」  「うん。」

      「ここは?」 「行ったけど閉まってた。」

      「知ってるとこばっかり???」 「そ、そんなことないで〜」

      「あっちこっち行ってはりますねぇ」  「そ、それほどでも。。。」

      そんな会話が繰り広げられた AM2:30

            カフェ好きと知って本まで買って来てくれるのに〜
      「車で待ってるから」と一緒に入ってくれないのはナセ゛????(笑)
      「もったいない」 ああそうですか。( ̄▽ ̄;)
      たまにはええんちゃう????


           またまた行ってみたいカフェがいっぱい!!!!
           んでも、カフェ巡りは涼しくなってから。。。。(笑)
     

       
チェブラーシカ
 



            「チェブラーシカ」 


                         大好き。



  ゆうちゃが幼稚園の時、通園カバンにチェブのキーホルダーを付けてたら
  先生に「ゆうちゃ君に似てる〜!!!」と笑われた(; ̄ー ̄A
  それは↓の「かむかむオレンジ」のイラストのチェブのように
  寝むた気な顔のキーホルダーやった。。。(爆)

          


      只今ローソンでチェブラーシカのお菓子
      を2つ買うとクリアファイルがもらえる。(13日マデ)

      ヨッシーからのお土産(*^-^*) うきゃきゃ〜テンション↑

      
      チェブラーシカは1969年に製作されたロシアのパヘットアニメーション。
      今、また注目されてるチェブラーシカ。
      2001年に1度映画館で上映されたけど、再び今年の12月に上映される。
      DVD持ってるけど、大きなスクリーンで可愛いチェブを観てみたい(≧∇≦)  


noyama サン
 

     土曜日。

     「たぶん 彼女は 豆を挽く」 を買いに本屋さんに行ったときのコト。

     1時間半くらい、その本屋さんをウロウロ。
     そこは雑貨も置いているし、本の種類もたくさんあるので
     あっという間に時間が経つ。


     そこで、胸キュン(言い方古い??? 爆) な表紙の本と出会う。

                       

 
  「つながる 外ごはん」   
 
        noyama編

  ワクワクしながら
   
       めくってみる。


  うきゃきゃ!!!
   全部見る前に即決!!!
  


           ヨッシーの仕事が忙しく、暫くキャンプに行けそうもないこの状況。
     なのに、自分を更に追い込んでしまうような本を買ってしまった( ̄▽ ̄;)


     著作権とか大丈夫かなあ。。。。
     チラっとならいいかしら?????(問題ならば削除させていただきます。)

                       

           味のあるお道具や、美味しそうなレシピ。

           可愛いコーディネートにスタイリング、そして楽しそうな様子。

           レシピ本だけど、何回見返しても楽しめる。

  


          夏の飲み物

          冬の飲み物

                のレシピも嬉しい。      






                      

    noyama サン

    女の子4人からなる アウトドアユニット。 だそうです。

    7月10日〜25日には南船場の 「URBAN RESEARCH DOORS」さんで 
    「つながる そとごはん」展が開催されます。

    更に、17日はnoyamaの山戸ユカさんの「シングルバーナー料理教室」も!!!
        どなたかご一緒にいかが???*^艸^*

       
*工芸茶*
 

    昨日の記事で少し書いた「工芸茶」。

  以前から好きで無印良品のモノを買っていました。
  でも2種類しかなくてねぇ。。。


  ちょっと本格的に初めてみようかと、専用のガラスポットを購入。

  あれこれネットで探してる時に見つけたショップ。

  ひと目で気に入って「よし!!ポチっとな」
    と思ったら実店舗が四天王寺にある!!
    直接行ったら、送料要らんやぁ〜ん♪

  ちょうどお友達と四天王寺の骨董市に行く直前だったのでタイミングもバッチリ!!

    お店の名前は 「CROESUS」(クロイソス)

      

   こんな感じの店内で入るのに勇気いったけど。。。(; ̄ー ̄A  

   お店でその日のお茶の試飲もさせてくれます。

   色んな種類があって、お値段も1つ200円〜2000円と様々。

      

    私はお手頃価格の工芸茶「オーバーザレインボー」を。

      

    1つ1つ可愛い名前が付いていて、お花も色々。
    効能や花言葉なんかも書いてて乙女コゴロをくすぐる(笑)

    が。飽き性オンナ。いつまでこのマイブームが続くかは。。。

        
夜のお散歩。
 

            今日はゆうちゃがおばあちゃん家にお泊まり。


            ひとりぼっちで退屈〜  日も暮れて涼しくなってきたので

            自転車でフラリ〜と、お隣の区まで。


            私のお気に入りの100yenショップ目指してチャリチャリ〜っと♪

 
            遠くてもわざわざ行きたくなるワケ。

            ”並靴┐豊富な上に好みのテイストのモノが多い。

           ◆〔襦9時まで開いてる。
  
            ポイントカードがあって525円で1つ判を押してくれる。
              袋持参で行くとさらにもう1つ押してくれ、
              30個貯まると525円の金券として使える。

           ぁ_れ物を包む為に置いてる新聞紙が英字新聞。


                 


                  
           
                    
          ポイントの為に10個は必ず買う!!お店の戦略にしっかりハマる(笑) 


          こんなに買っても1050円!!
          100yenショップは私のストレス発散の場所なのです。

          帰り道は店内でずーっと流れてたaikoを鼻歌まじりで。
          それがお月さまを見ながら走ってると。。。。
          aiko一転、「月がとっても青いからぁ〜遠回りしてか〜えろぉ〜♪」  
          と、いつしか昭和歌謡を口ずさんでいた (; ̄ー ̄A
  
          はぁ〜これでムカついてた気分がちょっとはスッキリ!!

       
                        
                       ランキングに参加してマス。
                 ご面倒ですが。。。↓を2つポチッっとオネガイシマス!!            
                        にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
可愛い子たち。
  
      
     瓶を開ける音がしただけで。。。。

                                     

            ケージの中を忙しなく動き回るアナタ達。

                とても可愛いね。
                              


          「はいはい。今あげますからね」
        

ポチっとオネガイシマス。
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
*スカラップ*
 スカラップ生地に目がナイ。

お友達と洋服を見てて、私が手に取ると
「そんなん持ってなかった?」ってよく言われる。(笑)
それも、何人かに(爆・爆)

確かに、同じようなデザイン、色、多いかも ̄▽ ̄;
だけどやっぱり惹かれてしまうのよぉぉぉ

先日の中崎町巡りでもつい。。。。手が伸びてしまいました。


      昨日買ったカットソーをIN。








裾も袖も


メッチャ好き〜
紙モノ。
      


   

                 



             紙モノ。特に袋になってるモノが大好き。


             グラシン紙やロウ引き、


             外国の領収書やら、お給料袋に食券などなど。


             お店で見つけるとついつい買ってしまいます。

                          先日の堀江巡りでも「チャルカ」さんで外国の薬袋を。。。

             
キーワード。
 とある日曜日。。。

なんばパークスへふらり。

本を買うときはほとんど5Fの「KuLaSu」にて。(だってポイント付くしぃ〜)
  


この「キーワード」に弱い。

「大人かわいい」。

いくつになっても、
ダレが何と言おうとも!!

可愛いモノと服がスキ。

今年はいよいよ○○代突入〜

今日。。。
美容院に行って前髪パッツンで
若返りを狙ってみた。
冬はコレでしょう。
      「おこた」でミカン。
                                         
          

                  そしてゴロゴロ〜
  
                               

                             


     
   ファブリックは好みのカラーで。