心地よさを求めて。。。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


隠す。
 


       

           


               さて なにが 隠れて いるでしょう。



                       パカっ











           
    
                     インターホン
                     




W・C
 


            家の中で、一番小さく、狭い空間。

      ずーっと居る場所じゃないけど、やはり好みの空間にしたい。



     まだ、こんなに猛暑になる前にやっと仕上げたぁ〜!!!!


          和室の壁塗りで余った珪藻土を塗ったけど、途中で足りなくなり。。。
     そのまま放置すること数ヶ月(; ̄ー ̄A


             らぶり〜な花柄の壁紙の上から珪藻土をヌリヌリ〜

     

                         真っ白( ̄ー ̄)v


                備え付けのペーパーホルダーも撤去、撤去♪
                
                アイアンのホルダーにチェ〜ンジ!!!

                   


                     壁や棚にも好きなモノ飾って。。。。。

           
 
                                                                        
   ペーパー入れは給食カゴ。 試験管にはワイヤーをつけてフラワーベースに。
   そして、ゴミ入れは100均のオイルポット。

   本来の使い方をしないのが最近のMyブーム( ̄ー ̄)v
                     
文机
 

       先日、ウチにやって来た 「文机」。


      今日はお天気もよかったので、いっちょ洗いますか〜


            PICT0003.JPG 日光浴中〜

                    すぐ 乾く(笑)


         乾いたところで、オイルステンを古布ですり込む。
     
         色はいつもウォールナット。濃いからスキ。


         ソファー前のテーブルとして今日から活躍してもらいます。


           PICT0005.JPG

棚。
 


   洗濯機の上に棚をつけた。


   以前はよくあるスチールのランドリーラックだった。


   でも、なんだか ごちゃごちゃ〜っとなってたので。。。。

   思い切って、撤去。


            


    棚板も棚受けもハンギングラックもぜぇ〜んぶ100菌。
    あ、洗剤入れてるガラス瓶も100円。

    100菌、やっぱり好きやぁ〜
古な家具。
 

 
   去年、初めて行った 東寺の「がらくた市」。


   そこでずーっと、ずーっと探してたモノみーっけ。



   モールガラス入りの小さな食器棚。


   食器棚というよりは、茶箪笥かな????


     電車で行ってたので、プラス1000円で配達してもらう。


           

    お気に入りのレトロなコーヒーカップや、飴色ガラスがピッタリ。


     今日もいいモノに出会えるかな〜(*^-^*)
リメイク???
 

       ブログも放置し、皆さんのとこにも訪問せず
   この10日間ほど何をしてたかというと。。。。


   壁塗り同様、これも 「やろう!!!」って思い立ってから早4年( ̄▽ ̄;)


   電話台をリメイク。  

   いや。。。リメイクっていうとキレイにすることよねぇ〜
   あえて汚くするのは何て言うのん???

   
    塗料剥離剤をハケで塗り塗り。

   
                   

  
   ガガガっと剥がしていく。

          

   これがいっぺんにキレイに剥がれてくれなくて。。。
   想像以上に苦戦(; ̄ー ̄A


   家事と、仕事と、昼寝(←コレ重要!!!)の合間にコツコツと。。。


   フゥー。やっとこさ白木の状態に。

         

    全体にサンドペーパーをかけて、オイルステインを刷り込む。

 
    4年前に(笑)買っておいた取っ手を取り付けて。。。。

           完成( ̄ー ̄)v


      何か言いたそうなヨッシー(; ̄ー ̄A

      「わざわざこんな汚くして!!!」 と母。 
            代弁してくれてスッキリしたやろぉ〜?(笑)

        好き勝手する妻はお嫌いですか????(爆)


    

    
         
 

  
塗る。
 

   やるぞ!!!!


      と決めてから、早4年の月日が流れ。。。。


   この度、めでたく着手いたしました和室の壁塗り。


  
   元の壁紙は若草色。それもよかったんだけど。。。。。

   やっぱり珪藻土の壁にしたくて。


    
   
           粉を水に溶いて、練り練り。


    ちゃんとマスキングもして。。。

           脚立に昇る(; ̄ー ̄A

    

            そして、塗る。


     やり始めたら、止まらない。

     初日はお昼ご飯も抜きで没頭する。
   
     2日目は仕事から帰り、お昼ご飯後すぐ取り掛かる。
     集中しすぎて、晩ご飯、大幅に遅れる( ̄▽ ̄;)

     3日目も同じ感じ。(笑)

         なんとか、仕上がる( ̄ー ̄)v


      

     珪藻土が余ったので、昨日からお手洗いの壁にも。。。

     でも途中で無くなったので、明日買い足さないと(; ̄ー ̄A


     私の集中力、持続性に欠けるので早めにせんと!!!!
窓枠に。。。
 


        我が家の窓枠は全て真っ黒。。。。


        気に入らないもんだから、ウッド風のシール貼ってリメイクしてみたり。。。



        可愛いのん見っけたから、窓の所に木で枠組みして

        観音開きの扉っぽくしてみようかと。。。。


                  


         「こんな風にしよう!!」 って思って買ってから、行動に移すまでが。。。


                           長い。(笑)   

                            ランキングに参加してマス。
                 ご面倒ですが。。。↓を2つポチッっとオネガイシマス!!       
                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
*アジサイ*
 


            我が家には アチラ コチラ に「アジサイ」のドライフラワーがある。

   
      ドライフラワーと言っても良いのだろうか。。。。

          と思う程、ちゃんとした出来のモノではないのだけど。



      この時期になると毎年1輪、
      母がお友達のお庭で咲いたアジサイを持って来てくれる。


      お手洗いに吊るしておくと、婦人病の予防になるという迷信らしい。

      私。なぁ〜んも考えてないようで、迷信とかは気にするタイプ(笑)
      夜に爪は切らへんし、お葬式してるとこ通る時は親指隠すし。


     で、そのアジサイのお取替え後、捨てるのは忍びない気もするし。。。
     ってことで、色んなとこに増えていく。


                

     お手洗いに吊るしてたモノだけど、自分家やからいいね〜ん( ̄ー ̄)v

                  
                         ランキングに参加してマス。
                  ご面倒ですが。。。↓を2つポチッっとオネガイシマス!!
                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ 
鉄脚テーブル
 


             

                やっと念願叶って我が家へお迎え。


         ずぅーと前からオークションでチェックするも、いつも高値で断念。。。。

         昨日の四天王寺の骨董市で出会う。

          

         タイミングってやっぱりあると思うな〜

         平日に行ってたら持って帰る術がないから絶対に諦めてたし。

         早く和室のプチリフォーム完成させて、ここでカフェごっこするねん♪     

                       
                            ランキングに参加してマス。
                   ご面倒ですが。。。↓を2つポチっとオネガイシマス!!       
                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ