心地よさを求めて。。。
<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


ゲンキいっぱい。
 


          毎日 毎日 暑くて もぅバテバテ。


      アタシはグッタリ。

         だけどコチラは太陽をいっぱい浴びてゲンキ、ゲンキ!!!


             

                  ベランダの多肉植物。  アナタ達は手がかからず助かるわぁ〜

   
     今日からやっと学校が始まり、ほっ。
     朝のゆうちゃのひと言。「あ。席どこやったか覚えてへん。」 (; ̄ー ̄A

               。。。。。ゲンキが一番!!!! 自分に言い聞かせるアタシ。


ミントの葉
 

                  ちょこっと飾りに便利なミントの葉。


                          少し摘んでは瓶に挿しておく。



                      すぐに根が出てきて、いつのまにやらヒョロヒョロ〜っと。。。。


                       伸び過ぎ。(; ̄ー ̄A


                  
 

              挿した時は瓶からちょこっと出てただけだったのにね〜

              お水だけで、まぁ〜よく成長してくれたもんだわぁ〜   


  

                        ランキングに参加してマス。
                ご面倒ですが。。。↓を2つポチッっとオネガイシマス!!
                      にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ      
ミカヅキ
 


              チョッキンっと切って



        お水に挿してたら    ちゃ〜んと根っこが出てきた(*^-^*)



                  小さな  シ ア ワ セ 。


           

                            


                                +++ミカヅキネックレス+++
 

                                                     ランキングに参加してマス。
                                            1日1回ココ↓をクリックしてもらえると嬉しいデス。
                                                    にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
多肉さん
       




        


        これからどんどん日差しが強くなって。。。。

   
                       ウッカリとお水遣りを忘れても

      

               丈夫なアナタ達「多肉さん」は優秀です。


             何でもすぐ枯らしてしまいがちな私の心強い味方。
          
                            ランキングに参加してマス。
                       1日1回ココ↓をクリックしてもらえると嬉しいデス。
                            にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
*ハッシュポット*
                 




                                       

          


          オランダのアンティークな鉢

                         「ハッシュポット」。

     ハッシュとはオランダ語で「ゴムの樹液」という意味なんだそう。


     この液垂れした部分が樹液なのかな?


     ハッシュポットにはワイヤープランツがよく合うような気がして。。。

                           ジャンクな雰囲気がとっても気に入ってます。
   
                      
                          ランキングに参加してマス。
                         1日1回ココ↓をクリックしてもらえると嬉しいデス。  
                              にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
コデマリ
 
   はぁ。。。。

   

  
   やっと書き上げたとこで要らんとこ押して消してしもた。。。。


    あ〜かなり凹む。

    気を取り直してもう1回!!


  
              今年はキレイに咲いたよ
                  「コデマリ」

    

       画像とは全然関係ないけど〜


       今日は新しい学年になってから初めての参観日。

       午前中はお仕事だったので急いで帰って急いでお昼ご飯を食べる。
           (今日は勤務先で頂いた豪華懐石お弁当♪)

       ちょっと時間に遅れて行くと、もう教室には人がいっぱいで入れない〜
       1,2年の時は3クラスだったのが2クラスに集約された為、1クラスが40人も!!

            でもちょうど、ゆうちゃの席は後ろの出入り口のすぐそこ。

      その出入り口から「ジーっ」と観察。

      よかったのか、悪かったのか。。。

      シャツ出てる〜とか、椅子ギコギコするなぁ〜とか

      要らんことばっかりに気を取られた ̄▽ ̄;

    
     その後、学級懇談に出席。
     学年も先生も新しくなり、クラス替えもあったので出席者は多かった。
     でも、そのうち減っていくのかなぁ。。。
     私は。。。ゆうちゃが何をやらかしてるか心配なので多分皆勤になると〜(; ̄ー ̄A 

 
     何か、私も新しいクラスで緊張したのかドッと疲れた。。。

     でもその後ガーデニングの素敵なお友達のお家にお邪魔して癒されて〜
     刺激を受け、私のガーデニング熱もまたムクムク〜っと。

     よしっ!!来週はガーデニング強化週間!!ってことで土にまみれてみよう。


     和室はいつになったら。。。。(笑)

                              ランキングに参加してマス。
                            1日1回ココ↓をクリックしてもらえると嬉しいデス。

                                   にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
四葉のクローバー
   

  今日もとってもいいお天気だったので、

  やっと、やっとコタツをしまいました。

  コタツ布団を干して、カバーと敷きマットを洗濯して。。。

  久々に主婦らしいことした(爆)

  あぁ〜だけど、コタツとの別れは名残惜しかった。。。(T-T*)

  私のごろりんタイムもこれでしばらく封印かぁ。。。

 
  お天気がいいとベランダに出るのも楽し。

     

                 *ブラッククローバー*


           幸運を呼ぶ四葉のクローバー。

     枯らすと縁起悪そうな気がしてドキドキなんですけどぉ(; ̄ー ̄A

                                今日もポチっとオネガイシマス!!
                                 にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
ガーデニング魂!!
  
       あ〜やっぱりこの季節になると、花苗に目が行く。


     独身の時なんて、ぜぇ〜んぜん興味なかったのに(笑)

     玄関先でコツコツと作り上げたお気に入りのコーナー。

     


  はぁ〜。この頃は楽しかったナァ。。。


   がっ!!しかしっ!!


  半年程前からこの黒い物体に占拠されてしもた(TT▽TT)

   
 
 免許を取りたいと言われた時、「置くところないから却下!!」と言うたよね〜(-_-#)
 そしたら、
 「免許だけ今のうちに取ってといて、バイク買うのはもっと歳取ってからやから。」ですと???

  まだ免許も取れてへんうちから買ってたんダレですか???

  お陰で私は細々とガーデニング。。。。(゜-Å)

 
 インターホン下のちょこっとのスペースとか。。。




黒い物体の後ろとか。。。


あとは、狭いベランダに詰め込んだわさ。
でもね〜見ると買ってしまうんだな〜。



だけど、大丈夫!!増えることはないから。

だってね、枯らしてしまうの多いし ̄▽ ̄;    

                      先程、汗かきながら植え込み終了〜( ̄ー ̄)v
                                                           
    
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

ランキングに参加してマス。
ポチっと応援オネガイシマス!!
       
苺ちゃん
     
             今日はいいお天気で気持ちがイイ。

                     いっぱい実をつけて楽しませてちょーだいね♪



                                     

     
    ポチっとオネガイシマス。
     にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
多肉植物


     


今日は久し振りの晴れ。
早く暖かくなるといいな。

そうするとベランダに出る時間も

長くなるのにね。






にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村