心地よさを求めて。。。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


チビコンロ
 


            知らん間に。。。。


            また見つけてた(笑)

       
            そのヒマがあったら早く寝て下さいな。


          


              


                私好みをありがとう。 ペコリ。



                          

                                  来週デビューできるかなぁ。       


DURALEX
 
                    デュラレックス。


          世界初の強化ガラス製品として、おフランスで誕生した。

     
          ピカルディーシリーズはカフェでもよく使われてるのを見る。

          我が家も普段使いはピカルディー。
          値段も手頃で丈夫。落としてもぶつけてもそうそう割れない。
          色んな大きさで揃えてます。

          もちろん、丈夫なのでキャンプでも一番小さい90ccを愛用。  


          で、本題はというとそのデュラレックス。
          昭和のデッドストックで飴色のものが売られている。

          でも、シールには「ジュラレックス」と書かれている。(笑) 

          昨日も発見「ジュラレックス」

          ちゃんと刻印は「DURALEX」となっているので、ホンモノ。  のはず(笑) 


                    

               100菌のsaleコーナーで2枚105円( ̄ー ̄)v   



 
白→茶。
 

              ナチュラルカントリー全盛期に買った。(笑)



              
                 ミルキーホワイト色の窓風ミラー。

       何でもかんでも、ミルキーホワイトに塗りたくってたあの頃。。。。

       今だベランダガーデニングのコーナーは白ばっかし。

       コロコロと好みが変わる。というか、流行りに流され易い(笑)            
       今はウォールナットなどの濃い茶がしっくりとくる。

       ってなワケで、今度はウォールナット色をあっちこっち塗りたくる。


               
                 扉の部分を取り外し、
                 ヤスリをかけ
                 オイルステンをボロ布で擦り込んでいく。


         

           フックの部分は鉄道で使われていた
           「アンティークネイル」を打ち込んでみた。  

           とーってもいいお天気の今日、ひとりぼっちの私は
           こんなコトして過ごしてました( ̄▽ ̄;)


     このミラーは我が家のW・Cにあります。


       
+++書類入れ+++
 

               


                                                               


       

     スチール製の 書類入れ。


     3段のスライド式〜


     いつだったか、

     「シャビーシック」さんで買ったモノ。





               

              好きでついつい買って、増えてしまう紙モノ、袋モノ。

      

                     ここでお行儀よく、一纏め。

   
ben:chiさんでのお買いモノ
 

    +++ben:chi さんの蚤の市で買ってきたモノ達+++



            
        PICT0009.JPG
                  網の張られた格子の建具らしきモノ。 
           古い本の1ページとユーカリのドライが添えてるワイヤー。

              PICT0003.JPG
                        取っ手付の木の箱。

       PICT0004.JPG
                 横には可愛いツマミと鍵穴のついた引き出しも。

                    中はこんな感じ。

       PICT0005.JPG
  
         筆置きらしき場所もあるので、画材か書道道具入れだったのかな???


          PICT0001.JPG            
                    穴あきレードル。   ここにもユーカリのドライが。



                  そして、引き出し1段分。

            PICT0012.JPG

               鉄脚テーブルの台に置いて、雑誌入れに。

      やっぱりまた行きたくなってきた〜(笑)

     土曜か日曜また宝探しに行ってしまうかも〜*^艸^*


      ben:chiさんの後に行った Basketさんでは。。。

          PICT0011.JPG
                     コースターを。
            いつものように、何枚買うかかなり悩む(笑)





 ←楽しいブログがいっぱい♪
てぬぐい ふきん
 


             


                PICT0002.JPG


          PICT0003.JPG 

           古風な柄から、コーヒーカップ柄 。
         
         てぬぐいを見ると買いたくなる(笑)

         最近は、モダンな絵柄や、可愛らしいモノまで
         たくさんの種類があったりして。

         てぬぐいの専門店さんまである。
         中崎町にある「にじゆら」さんにも素敵なてぬぐいが
         色々置いてあったなぁ〜

                  「かまわぬ」 さんも最近気になる。

         拭くだけでなく、 
         敷いたり、掛けたり、包んだり〜と便利に使える優れもの。
         フレームに入れて、壁に飾ったりという使い方もあるみたい。

         牛乳瓶がプリントされた布巾は一番のお気に入り〜
プリンタートレイ
 

        今日は あっちこっち 模様替え。


        まずは、机に立てかけてたプリンタートレイを 壁に掛ける。

         PICT0002.JPG

               2人用机の上に置いていた。


       PICT0003.JPG



    

   階段を降りた正面に

        移動。










          
           PICT0007.JPG

                   飾る小物も少し減らして変えてみた。

          PICT0006.JPG

         好きなコトをしていると。。。

                        時間が経つのが早い。

       
ホウキとチリトリ。
 

   ちっちゃくて、カワイイのん みーっけ( ̄ー ̄)v

                 おトイレに置いとくのにちょうどいいサイズ♪


          PICT0023.JPG

           ホウキとチリトリ、セットで105円!!!
        
     100均に行くと1時間じゃ足りない。
   隅から隅までズズズィィィーっ 見て回る(笑)

   10個買っても1050円。ハァ〜買い物欲が満たされる(* ̄ー ̄*)
   安上がりなストレス解消法(笑)   

   写真を撮っていて、ふと横を見ると。。。。。


       PICT0024.JPG  マンガがぽとり。

         ダレやぁぁぁぁ!!!トイレで読んでるヤツは!!!!!

             また怒りのストレス溜まるやん。  
   
      100均行かな。
helios
 


                


        これまた大好きなベージュ&茶色の組み合わせ!!!

        先日の女子キャンでデビュー♪

    今まではキャンプには象さん印の籐の魔法瓶を持って行ってたんだけど。。。。
    持ち運びしてる間に籐の部分が一部パキっと割れてきて(゜-Å)
    ちゃんと、パッキンに包んでたらよかったんだけどね。。。

    heliosの魔法瓶は外国のホテルや航空機、病院などでも使われてるそうです。
    確かに、使い勝手良いです( ̄ー ̄)v
大きいのんとちっちゃいのん。
 


                月兎さん。

      

        キャンプ用に、ちっちゃいのん(0.7L)追加。

   以前行った中川ワニさんの珈琲教室でこのサイズを使用してみて
   とても使い易かったし、何と言ってもキャンプにはコンパクトさも重要だし
   。。。。とあれこれ自分の都合のいいように並べたてる(笑)



          そして、もう一組大きいのんとちっちゃいのん。


          

            関西人の大好物!!!「おにぎりせんべい」


          

                  ちっちゃ〜O(≧∇≦)O